カテゴリ: 馬渕教室 2ちゃんねる

ウィルウェイ 馬渕教室 5ch 野田阪神校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
06-6458-6100
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
大阪市福島区海老江5-1-1さくら野田ビル2F
※千日前線野田阪神駅スグ!阪神電鉄本線野田駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/nodahanshin.html

〜今年も地域実績No.1 塾選びならやっぱり馬渕!〜

2019年 高校入試 入試結果
北野:7名
天王寺:5名
大手前:10名
大阪府公立トップ3校合計:22名合格!!(過去最高)
大阪府立文理設置校合計:30名合格!!(過去最高)
※SSS(T)クラス移籍生を含む。
その他の高校も合格者多数!


夏期講習会 7月22日(月)START!! 受講生募集中!!
夏期講習に向けて、説明会&テスト開催!!

入室・講習説明会
6月8日(土)13:00~14:40
※説明会の対象学年は、小4~中3です。
※小4~中3入室テスト・講習準備テストも同時実施です。
※試験科目は、小4~小6が算国・中1は数国・中2中3は英数です。
※小2~小3進度判定テストも受験できます。試験科目は算国です。

【小4・小5・小6対象】夏期講習半額キャンペーン実施!!
6月・7月・夏期講習から入室⇒夏期講習費用半額!
夏期講習を受講してから入室⇒夏期講習費用半額キャッシュバック!!

~馬渕教室の夏期講習は、さまざまな受講タイプに対応可能~
■馬渕教室の夏期講習は復習と予習が両方できます

復習と予習の両方を希望
前期+後期コースの受講がオススメ!!

復習中心を希望
前期コースの受講がオススメ!!

予習中心を希望
後期コースの受講がオススメ!!

※夏期講習の費用、時間割などの詳細は校舎までお問い合わせください。

■馬渕教室の夏期講習は習い事や部活動との両立のための工夫ができます

小4・小5・小6
算数のみ・国語のみの受講も可能!!

中1・中2
英数のみの受講も可能!!

中3
1教科からの受講も可能!!

※中1・中2の英語と数学は必修科目です。
※夏期講習の費用、時間割などの詳細は校舎までお問い合わせください。

■馬渕教室の夏期講習は小2・小3対象の授業も開講します

小2・小3【1stステージ】
モジュールタイム(20分)と算数・国語のテキスト学習(40分)

小2・小3【2ndステージ】
モジュールタイム(20分)と算数・国語のテキスト学習(40分)

小2・小3【3rdステージ】
ジュールタイム(20分)と算数集中講座・実力テスト(算国)

※1つのステージから受講できます。(1stステージのみ、1stステージと3rdステージなど)
※各ステージとも授業日数は4日間です。
※夏期講習の費用、時間割などの詳細は校舎までお問い合わせください。

■馬渕教室の夏期講習は講習前に無料体験(小4~小6)があります

小4・小5・小6
1ヶ月の無料体験授業(算・国)を受講可能!!
※日時などの詳細は校舎までお問い合わせください。

☆ピックアップイベント☆
〜6/9(日)第1回小学生統一テスト〜
小2・小3 11:00〜12:30 算数・国語
小4・小5 13:40〜15:10 算数・国語
小6 13:40〜16:30 算数・国語・理科・社会
馬渕教室オリジナルの小学生対象無料オープン模試です。
※当日受験が難しければ、前日6/8(土)14:00より受験していただくことも可能です。

ここがすごい!!
①今の学力を中学生の通知表と同じように5段階評価!
中学生になってからの成績予測が一目で分かります。教科のバランスを確認しよう!!

②夏休みの学習に必ず役に立つ!
一問ごとの正答状況確認で、弱点分野を抽出。夏に克服すべき弱点を把握しよう!
弱点把握には、馬渕教室の夏期講習受講がオススメです☆
お申し込みは、校舎までお問い合わせください。

③プロの教師による学習相談を無料で実施!
テストを受けたままでは終わらせません!成績表が校舎に着荷した後は、校舎にて無料の学習相談をさせていただきます。ご希望に応じ、保護者様との二者面談、お子様を交えた三者面談のいずれかお選びいただくことが可能です。

~小学生勉強会「まぶ特」 本格スタート!!~
馬渕教室生が伸びるのは、「皆で一緒に」頑張るからです。
「家では誘惑が多くてなかなか勉強に集中できない」「学校の宿題や、塾の宿題で一人では解決できない問題が増えてきた」「学校の宿題や塾の宿題だけでは物足りない」このような悩みを持っている人はいませんか?
そんな皆さまの要望に応えるべく、5月下旬から上記イベントをスタートします。
学習内容は自由。
教室には必ず先生がつきますので、質問対応も可能です♪
要望に応じて、馬渕教室のオリジナルプリントもお渡しします。
ぜひとも友人を誘い、皆で一緒に頑張りましょう。

実施日:毎週水曜日
時間帯:17:15~18:45
※上記時間帯で行いますが、途中参加、途中退室も大丈夫です。
※馬渕教室生は事前の申込みは不要です。馬渕教室生でない方で、参加希望の方は馬渕教室生から申込み書をもらうか、校舎まで直接お問い合わせください。
※5月は22日、29日に実施いたします。

☆特報☆
生徒数増加につき、中1〜中3クラス数増設!!
2クラス⇒3クラスへ!!
よりきめ細かな指導が可能に!!
ありがたいことに、新年度スタートの2月から4月にかけ、頑張る意欲を持った大多数のお子様に入室していただいております。
おかげさまで従来の2クラスでは運営が不可能となり、今年は早い段階から3クラス体制を実現させることができました。
また、中1は席数が残りわずかとなっております。
次のクラス増設の機会が先になりますので、中1生で入室をお考えの方はできる限り早く校舎まで連絡していただくよう、お願いいたします。

入室テスト・・・毎週土曜日15:00〜16:40
小4〜中1:算数・国語
中2〜中3:英語・数学
※お子様のご都合にあわせて、別日にてご受験いただくこともできます。

小4入会応援キャンペーン
①入会金20,000円が、今なら無料!
②通塾しやすい授業料!
週2日(算数+国語)で9,200円、週1日(算数or国語)なら4,800円。
小学英語のみなら4,000円で通えます。

中3入会応援キャンペーン
①4月より入会金20,000円が、無料!
②4月より1教科からの受講が可能!!
詳細は校舎までお問い合わせください。

転塾応援制度
現在野田阪神校では他塾から転塾を希望している方からの相談が相次いでおります。
お子様の将来にも関わる大切な塾選び。
馬渕教室は転塾を希望していただけるお子様を全力で応援いたします。
入会金無料、授業料割引などの特典をご用意させていただいております。
詳細は校舎までお問い合わせください。

○咲くやこの花中学校・水都国際中学校対策コース(小5・小6)
☆野田阪神校 校長より
「咲くやこの花中高一貫校対策コース」の第1期生の入試結果が出ました!
競争倍率4.25倍の中、開講初年度でしたが、「咲くやこの花中合格率50%」達成!(合格者12名)
適性検査対策コースを設置している塾の中でも圧倒的な合格結果です。
馬渕教室では適性検査突破を目指し、大阪市内の多くの小学生が授業を受けてくれています。入試問題に精通した教師による授業は、楽しくて分かりやすいこと間違いなし。最高の学習環境、情熱的な授業が皆さまをお待ちしております。
【開講日時】
小5/16:00〜17:50(土曜日)
小6/16:00〜17:50(土曜日)
*小6対象の「検査Ⅱ対策」は18:00〜18:50

☆合格体験記
『まさか自分が・・・!』 (咲くやこの花中 言語コース合格 S・Aさん)
まさか自分がこのせまい20人の合格者の中に入っているとは思わなかったので、「良かった」、「嬉しい」、「おどろき」などの色々な気持ちが混ざって、複雑な感情になりました。自分の番号を見た時は、まず信じられなくて、自分が合格したことに、とにかくおどろきました。支えてくれた家族や塾の先生方などに感謝の気持ちでいっぱいです。とにかく分かりやすい授業だったので、後で授業でやった問題を振り返ってみると、スラスラ解けるようになっていました。作文の添削や、算数の記述など、自分の長所と短所をきちんと説明してくださって、自分の伸ばすべき所、改善すべき所をしっかりと見つめることが出来ました。それが、私の大きな成長につながったのだと思います。先生方には、本当に感謝しています。

☆保護者様より
『合格できたのは完全に馬渕のおかげ!』
他塾の中高一貫コースにもお世話になってはいましたが、作文力に一抹の不安を感じ、馬渕教室に相談させて頂きました。先生からは馬渕教室の長所短所のすべてを率直にお話いただき、私たち保護者は、この先生方にならわが子をお任せできると確信することができました。馬渕教室の授業内容の濃さが合格に繋がったと思います。また、個人懇談の折には親身になって相談に乗って頂いて、私自信、気持ちの支えになりました。心から感謝しております。ありがとうございました。

どうして馬渕生は毎年多くの合格者を出せるのか?
大阪府公立高校の多くは、内申点(通知表)=270点(30%)、実力(当日得点)=630点(70%)というように、当日得点のほうが圧倒的に比重が高いという「実力重視」の入試になっています。公立高校入試で成功するためには、目先の勉強に終始するだけでなく、入試当日から逆算し、最も効果的なカリキュラムに沿って学習を進めること、そして入試傾向を完璧に把握している教師の指示をしっかり遵守することが大切です。定期試験の勉強中心では対応できない難易度に変わっています。ぜひとも大阪府の入試事情に精通したプロの教師陣にお任せください。

馬渕教室在籍生の声♪
馬渕教室は「宿題が多そう」「難しいことばかり勉強していそう」「かしこい子しかついていけそうにない」「怖い先生がたくさんいそう」というイメージをお持ちの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。ですが、決してそんなことはありません。その証拠に体験授業や講習会に参加してくれた多くの生徒から、「時間が経つのがあっという間だった」「すごく楽しかった」といった感想をいただき、その後入室を即決していただいた方がたくさんおられます。
馬渕教室は、生徒一人ひとりと徹底的に向き合い、応援することで生徒たちが自分の夢に向かって努力してくれることを本気で応援したいと考えている塾です。子どもの成長を一番に考え、生徒たちはもちろん、保護者のみなさま、そして地域のみなさまにその想いをお伝えできるようこれからも校舎スタッフ一同努力してまいります。無料体験授業も実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

よくある質問
Q. 塾と部活との両立は可能ですか?
A:馬渕教室の中学生の授業時間は原則19:15〜21:40です。この時間であれば、クラブ活動を最後までやりきることも可能ですし、此花区・北区のような比較的遠方の方でも、遅刻することなくお通いいただくことができます。現在、野田阪神校の中学生の9割以上の方が何らかの部活動に所属しているという事実が、塾と部活との両立を証明しています。

Q. 馬渕教室についていけるか心配です。
A:馬渕教室では入室の際にテストを受験していただいています。このテストに合格された方は、塾の授業に十分についていける学力をお持ちです。つまずいた単元や分からない宿題などは随時、質問対応やまぶちWebにてフォローしますので、合格されたら安心して馬渕教室に入室してください。勉強やクラブ・習い事など一生懸命がんばる君を馬渕教室は全力で応援します。

Q. 馬渕教室は宿題が多いと聞きますが、宿題の量はどれくらいですか?
A:学年にもよりますが、各教科テキスト2〜3ページ程度です。時間にして30分から1時間あれば終わる分量で、力をつけていくのに十分な量になっています。 また、宿題は教師が毎回の授業でノートを回収して、チェックをします。○つけが不正確・解き直しができていないといった不十分な状態で提出すると再提出になるときもあります。馬渕教室はやらせっぱなしにはさせません。ご安心ください。

Q. 授業を休んだ場合のフォローはありますか?
A:授業を欠席した場合は、振替授業をパソコンの『まぶち欠席フォローWeb』で受講することができます。馬渕教室の先生の授業シーンを実際に録画したもので、自分のペースで、好きな時間に授業を受けることができます。また、過去に学習した弱点単元の補習にもぴったりです。『無料』でご利用いただけますので、どんどんご活用ください!

Q. 授業のない日でも自習室は使えますか?
A:ご利用いただけます。お子様の授業のない曜日も馬渕バスは走っておりますので(休校日を除く)、馬渕バスもご利用いただくことができます。ご自宅でなかなか勉強に集中できないという場合は、どうぞ馬渕教室の自習室をご利用ください。個別のブース形式になっており、自分だけの勉強の世界に没頭できる環境が整っております。

野田阪神校 開講講座のご紹介
まぶちコア・スタディ(小2・小3対象)
〜学習習慣をつくるのに「早すぎる」ということはありません〜
一生のうちでも、脳の吸収力がもっとも高いと言われる小学校の低学年という時期に、基礎学力・思考力の基盤を身につける講座です。
馬渕教室の高校受験コースに入室する前の段階で、学習習慣の基礎となる自立学習指導を行います。
少人数で1人1人を丁寧に指導する、非常に満足度の高い内容となっております。
【開講日時】
水曜日→16:40〜17:40, 17:45〜18:45
金曜日→16:40〜17:40, 17:45〜18:45
※週1回コース・週2回コースのいずれかでご受講いただけます。
※体験授業は随時受付しております。お気軽にお問い合わせください。

小学英語(小4〜小6対象)
子どもたちはときおり、私たち教師でさえ目を見張るような速度で成長してくれます。
それを最も実感できる講座のひとつが「小学英語」です。
指導要領の改訂により難化する中学英語に対応し、文法内容を確認しながらの会話文の暗唱や、単語学習の習慣化をレッスンに導入。中1英語の先取り学習で「受験に強い英語力」を育てます。
さらには発音のルールを身につけることで、はじめて見た英単語でも読めるように。将来の英語学習に役立つ、大満足の内容です。
【開講日時】
小4…17:15〜18:00(木曜日)
小5…18:05〜18:50(月曜日)
小6…17:15〜18:00(月曜日)

小学SS特訓(小5・小6対象)
大阪府公立入試において、文理学科設置校を含む上位校の出題する問題は、数学であれば答えを出すだけではなく、解答に至るまでのプロセスを把握し、それを表現する高い能力が、そして国語では深い思考力や豊富な語彙力、論理的に記述する能力が求められます。
小学SS特訓は、将来の公立上位校合格に向けた土台づくりをする、普段よりワンランクアップした内容を扱う講座です。
【開講日時】
小5…17:15〜18:00(月曜日)
小6…18:05〜18:50(月曜日)
※ご受講には入室テストないし馬渕公開テストによる受講資格取得が必要となります。

小学理社(小6対象)
中学校で学習する内容を見据えて組まれたカリキュラムにより、中学以降の理科・社会の学習を、よりスムーズに進めるための講座です。
馬渕教室オリジナル映像教材"馬渕ライブナビ"も駆使し、よりわかりやすく、より興味深く学習できます。
【開講日時】
小6…17:15〜18:50(木曜日)

【校舎紹介】
野田阪神校は【地下鉄千日前線野田阪神駅】【阪神線野田駅】【JR東西線海老江駅】からすぐ、アクセス抜群の立地にあります。
野田阪神校には1年を通じて、たくさんの生徒たちが新しく入室してくれています。新しい塾、新しい環境に初めは緊張や不安があるかもしれませんが、大丈夫。皆さんの頑張りは「成果」となって表れ、そして「自信」へと変わります!
勉強を始めるのに早すぎるということはありません。野田阪神校には多くの小学生も通ってくれています。小学生の授業では、中学校で学ぶ内容を見据え、思考力・応用力を身につけていただきます。また、勉強方法や授業の受け方もしっかりご指導いたします。
先述通り、大阪府の入試問題は、年々難化の傾向にあります。中学生になるまでに、いかに正しい学習習慣・姿勢を身につけられるか、中学の学習内容をスムーズに理解できる土台を作れるかが非常に重要です。このような動向の変化を正しく知り、正しく対処していくことが、志望校合格への近道となります。
ぜひとも早い時期からのご入室をご検討ください。
ご入室のご希望やご相談がございましたら、お気軽にお電話ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

【在籍中学校】
八阪中 下福島中 野田中 大淀中 此花中 春日出中 梅香中 など
【在籍小学校】
鷺洲小 海老江東小 海老江西小 野田小 上福島小 福島小 玉川小 大開小 吉野小 大淀小 西九条小 島屋小 高見小 春日出小 酉島小 伝法小 梅香小 など

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

馬渕 合格体験記 2017 馬渕教室 2ちゃんねる ウィルウェイ 5ちゃんねる 馬渕 2ちゃん 馬渕 合格実績 2017 馬渕教室 スレ 馬渕教室 馬渕教室 2ちゃん

ウィルウェイ 馬渕 5ch 千里中央校

【対象学年】
小学3年生~小学6年生
【電話番号】
06-6832-3900
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
豊中市新千里東町1-4-4千里中央第3立体駐車場1F

http://tyuju.mabuchi.co.jp/classroom_list/senri.html

馬渕教室千里中央校は昨年夏、校舎を今の場所に移転し、千里中央の地で第二のスタートを切りました。新しい校舎で心機一転、皆様の中学受験成功に向けてのお手伝いが少しでもできれば、と考えております。
中学受験の世界に足を踏み出すことを決めていらっしゃる方も、まだその道に進むかどうかを迷われている方も、是非一度お問い合わせいただき、校舎に足をお運びください。中学受験への道のりは、決して楽なものではないかもしれませんが、その先には、その苦労を補ってあまりあるだけの喜びが待っています。第一志望校合格の夢を叶え、「中学受験をしてよかった。」と感じてもらうべく、教師一同、精一杯努めさせていただきます。
何事においても、新しいことを始めるときには、ある種の勇気が必要ですが、中学受験に向かおうとするその勇気を、私たちは応援します。一緒に志望校合格に向けて、頑張っていきましょう!

ウィルウェイ 5ちゃんねる 馬渕 2ちゃんねる 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕 合格体験記 2018 馬渕教室 馬渕 合格実績 2018 馬渕教室 5ちゃん 馬渕教室 5ちゃんねる

ウィルウェイ 馬渕 2ちゃん 草津本部校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
077-567-4600
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
滋賀県草津市渋川1-1-50
近鉄百貨店草津店5階
※JR東海道本線・JR草津線草津駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/shiga/classroom_list/kusatsu.html

6月入室生募集中!!
『今』が絶好のチャンス!!夏に向けて始めるなら『今』!!
京都・大阪・奈良で公立TOP高No.1の馬渕教室が滋賀県に全力投球!!
馬渕教育グループが、総力をあげて滋賀の小中学生を応援します!

滋賀進出1年目でいきなり大躍進!!早くもNo.2!!
5校舎で、膳所高75名合格!!
草津本部校開校1年目の快挙。地域No.1の合格実績!!
膳所高校 22名合格
彦根東高校・石山高校受験者全員合格
灘高を含め最難関・有名私立高校も合格者多数

□■膳所高1期生合格キャンペーン 〜馬渕で始めるなら今がチャンス!!〜■□
第1弾 全学年対象 入会金 無料!!
第2弾 全学年対象 友人紹介キャンペーン!!
☆馬渕教室オリジナルグッズプレゼント☆
第3弾 小4〜中3対象 転塾応援制度!!
※詳細は校舎までお問い合わせください。
第4弾 中3対象 前期日曜膳所高特色選抜合格特訓 ※5月〜6月受講料無料!!
※参加には入室資格が必要です。入室テストをご受験ください。
第5弾 小2〜小6対象 6月9日(日)第1回小学生統一テスト 無料!!
第6弾 中3保護者対象 6月30日(日)公立入試分析会 参加費 無料!!

さらに!!追加キャンペーン開催決定!!
夏期キャンペーン 〜滋賀の小中学生を全力でバックアップ!!
第1弾 小4〜小6・中3対象 夏期講習会費用半額!!
※6月・7月入室生・夏期講習会からの入室生・講習会受講後の入室生が対象
第2弾 小4〜小6対象 プレ夏期体験授業 参加費無料!!
※参加日時は校舎にお問い合わせください。
※ご都合が合わない場合はご相談ください。平日の夕方でも受験が可能です。


6月入室説明会開催!! (小2〜中3対象)
『なぜ馬渕教室なら成績が伸びるのか』。そのメカニズムを説明します。
6月8日(土)13:00〜14:40 ※入室テスト・講習準備テスト同時開催
馬渕教室草津本部校を知っていただき、その上で入室をご検討ください。
当日は馬渕教室のシステムや滋賀県の入試制度のご説明、オープンクラス(模擬授業)も実施いたします。

入室をご検討中の方はまず入室テストを受験してください。
毎週土曜日 15:00〜16:40
試験教科(各40分):小2〜中1…国算 / 中2〜中3…英数
持ち物:筆記用具 受験費用:無料
※ご都合が合わない場合はご相談ください。平日の夕方でも受験が可能です。

草津本部校NEWS

小2〜小6対象 第1回馬渕小学生統一テスト 受験料無料!!
〜小学校の6年間で大切な学力基盤と学習習慣を身につけるために。〜
馬渕教室主催の小学生統一テストは、小学校に準拠した「基本的な学習内容の定着度合」をはかるテストです。成績表をご覧いただければ「夏休みの間に何の教科の何の単元を復習すべきか」という具体的な目標が容易に把握できます。小学生のうちに、しっかりした学力基盤を設けるためにもぜひこのテストを受験して下さい。
2019年6月9日(日)実施 第1回小学生統一テスト概要

日程
学年
時間
テスト教科
費用

6/9(日)
小2・3
10:50〜12:30
算数・国語
全学年
受験料無料

小4・5
13:30〜15:10
算数・国語

小6
13:30〜16:30
算数・国語・理科・社会

※持ち物:黒のBの鉛筆・消しゴム

生徒数増加につき、教室数増床!!
たくさんのお子様にお通いいただくようになり、クラス数を増やすことになりました。クラス数が増えたことにより、少人数クラスで指導が可能になりました。これによりお子様1人1人に対し、今まで以上にきめ細やかな指導をさせていただきます。どうぞ安心してお子様をお預けください。

馬渕の夏期講習会、始まります。頑張る君を全力でサポート!!
2019年度 夏期講習会 募集開始!!
今年度も夏期講習生の募集がスタート!!夏休みは基礎固め&先取り学習の絶好のチャンスです。
暑い夏をもっと熱く!! 実力アップを目指す皆さんをお待ちしております。
夏期講習会期間 7月22日(月)〜8月24日(土)
前期〈復習中心〉7月22日(月)〜8月2日(金) 10日間
後期〈予習中心〉8月3日(土)〜8月24日(土) 12日間
※前期のみの受講か、前期+後期の受講かを選んでいただけます。
※各学年の詳細な日時・費用に関しては校舎までお問い合わせ下さい。

学年
コース
教科
授業回数
費用(税別)

小2·小3
1つのステージ
モジュールタイム+算数・国語
5,500円

2つのステージ
モジュールタイム+算数・国語
10,000円

3つのステージ
モジュールタイム+算数・国語
15,000円

小4
前期
算・国
6コマ
12,500円
▶︎6,250円

前期+後期
算・国
10コマ
20,200円
▶︎10,100円

小5
前期
算・国A
10コマ
20,200円
▶︎10,100円

前期+後期
算・国A
16コマ
31,000円
▶︎15,500円

小6
前期
算・国A
10コマ
20,200円
▶︎10,100円

前期+後期
算・国A
16コマ
31,000円
▶︎15,500円

中1
4科:前期
英・数・国・理
14コマ
29,400円

4科:前期+後期
英・数・国・理
28コマ
57,300円

中2
4科:前期
英・数・国・理
14コマ
29,400円

4科:前期+後期
英・数・国・理
28コマ
57,300円

中3
5科:前期
英・数・国・理・社
30コマ+10時間特訓
46,300円
▶︎23,150円

5科:前期+後期
英・数・国・理・社
60コマ+10時間特訓
84,000円
▶︎42,000円


小学生統一テストの後は、馬渕教室の授業を体験しよう!!

小4~小6対象 プレ夏期体験授業
夏期講習会前に、馬渕教室の授業を体験していただくことが可能です。夏期講習会を後検討の方は、是非ご参加ください。ご参加いただくには、入室テスト・講習会準備テストをご受験ください。

学年
授業曜日
科目
時間

小4
月曜日
国語
17:15〜18:45

金曜日
算数
17:15〜18:45

小5
月曜日
算数
17:15〜18:45

金曜日
国語・国語発声
17:15〜18:50

小6
火曜日
算数
17:15〜18:45

金曜日
国語・国語発声
17:15〜18:50

※日程は、各校舎により異なります。詳細は、校舎にてご説明させていただきます。

第一志望校合格に向けて、さぁ走りだそう!!

中3対象 公立入試分析会
〜滋賀県公立入試を馬渕教室が徹底分析。〜
今春の入試結果に基づいた高校入試の動向を余すところなく丁寧にお伝えいたします。実際の入試問題を分析し、『今後どのようなことを重点的に取り組んでいくべきか』を明示する、馬渕教室ならではの入試分析会です。

2019年 6月30日(日)実施 公立入試分析会 概要
学年
実施日時
概要
会場

中3 保護者様
6月30日(日)
13:00〜14:30
今春の滋賀県公立入試の
出題傾向とその対策について
ピアザ淡海「ピアザホール」
※JR膳所駅から徒歩10分
※京阪石場駅から徒歩 5分

※持ち物:筆記用具
※席に限りがございます。ご予約いただいた後、ご参加可能か折り返し連絡を致します。

中3対象 前期日曜膳所高特色選抜合格特訓講座
〜6月の受講料が無料!!他塾生も歓迎!!〜
「膳所高特色選抜」の独自入試に完全特化。馬渕教室の力を結集したハイレベル講座。
※19:00からの授業なので、クラブとの両立も可能です。※一部日程で18:00〜
※もし欠席した場合は映像授業による補習が可能です。
※本講座には受講基準がございます。まずは入室テストか公開テストを受験してください。

日曜特訓「中3対象 前期日膳所高特色選抜合格特訓講座」概要
受講科目
期間
特典

英・数・国・理・社・小論文
2月3日〜7月27日
※詳細な日時は校舎までお問合せください。
6月 受講料無料

小学生から始める馬渕教室!!馬渕教室で楽しく勉強しよう!!
小6対象 小学理社
〜馬渕教室オリジナル映像教材を駆使した、よりわかりやすく、より興味深い指導!〜
中学校で学習する内容を見据えて組まれたカリキュラムにより、中学以降の理科・社会の学習を、よりスムーズに進めるための講座です。

学年
授業曜日
時間
授業料

小6
水曜日
17:15〜18:50
月6,000円(税別)

小5・小6対象 小学SS特訓講座開講
〜将来の難関校突破へ。国語の記述力や算数の思考力を養成する指導!〜
実際に高校入試で出題される単元の基礎的な思考力を小学生から高めて行くための講座です。

学年
授業曜日
時間
授業料

小5
木曜日
17:15〜18:00
月3,000円(税別)

小6
木曜日
18:05〜18:50

資格制のクラスです。受講を希望される場合は、事前に入室テスト・公開テストを受験ください。
詳しくは校舎にお問い合わせください。

小学4年生になったら馬渕教室へ!!〜入会金無料!!〜
①英語・国語・算数の主要3教科を中心に学習!!
②小学英語を小4から!!
「読む」「書く」「聞く」「話す」の4技能をバランス良く育成!!
③算数は中学校でも役立つ基礎力を養成!!
小4なら週1回 1教科 月4,000円から受講できます。

小4・小5・小6対象 小学英語
〜「読む」「書く」「聞く」「話す」の4つの力をバランスよく伸ばす指導〜
中1英語の先取りで『受験に強い英語力』を育てます。大学入試制度の変更に伴い、4技能を身につける必要があり、これまで以上に早期からの取り組みが非常に重要になってきます。馬渕教室の小学英語では、中学入学後も無理なく英語力を伸ばせるよう特別のカリキュラムを組み、お子様の英語に対する知識や関心を広げていきます。
※小学英語のみの通塾も可能です。

学年
授業曜日
時間
授業料

小4
木曜日
17:15〜18:05
月3,000円(税別)

小5
木曜日
18:05〜18:50

小6
木曜日
17:15〜18:05

※小学英語のみの通塾も可能です。

小2・小3対象 コアスタディ開講!!
〜「一斉学習」と「個別学習」のハイブリッド・システム〜
脳の吸収力がもっとも高いと言われる小学校の低学年の時期に、基礎学力・思考力の基盤を身につけるのが『まぶちコア・スタディ』です。馬渕教室の高校受験コースや中学受験コースに入室する前に、学習習慣の基礎となる自立学習指導を行います。体験授業もございます。
ぜひ一度、授業を体験してみてください。

開講曜日
火曜
木曜

右記の①〜④の時間から
お好きな時間をお選びください。
①16:40〜17:40
④16:40〜17:40

②17:45〜18:45
⑤17:45〜18:45

※体調不良等で欠席をしても、別の曜日の授業に振替が可能です。
※週1回コースと週2回コースが選べます。

♪馬渕教室はフォロー体制が万全です♪
中学生の定期試験対策も準備万端
「学校別時間割」を組んで定期試験の2週間前から準備をしていきます。
試験範囲に応じた『授業』で結果を出します。プリント演習のみということはありません。
定期テスト対策も馬渕にお任せください!2週間無料体験もできます。

まぶち欠席フォローWeb
欠席した授業をいつでも受講できる! 馬渕教室では、お子様の「わかる」ということにとことんこだわります。だからこそ授業にこそこだわりがあります。でも、授業をお休みしてしまった場合は?そのような声にお応えするのが「まぶち欠席フォローWeb」です。欠席した授業のダイジェストを校舎のパソコンで見ることができますから、クラブ活動も、習い事もおけいこ事も無理なくできます。もしご病気や急病で休んだときも、安心して学習いただけます。いくら視聴していただいても費用は頂戴いたしません。
どうぞ積極的にご利用ください。

いつでも復習Web
過去の授業がいつでも受けられる!授業後の復習にも使える!
既習単元・不安な単元の復習としてWeb授業を受講いただくこともできます。
何度受講していただいても費用は頂戴致しません。積極的にご活用ください!

単元別デジタルライブラリ
馬渕教室の授業がいつでも受講できる。
見たい単元の動画が、ご家庭のパソコンで見られるようになります!

よくあるご質問・ご相談にお答えします!!
Q:馬渕教室についていけるか心配です。
A:馬渕教室では入室の際にテストを受験していただいています。このテストに合格された方は、塾の授業に十分についていける学力をお持ちです。つまずいた単元や分からない宿題などは随時、質問対応やまぶち欠席フォローWebにてフォローしますので、合格なさったなら安心して馬渕教室に入室してください。勉強やクラブ・習い事など目一杯頑張る君を馬渕教室は全力で応援します。

Q:宿題の量はどれくらいですか?
A:学年にもよりますが、各教科テキスト2〜3ページ程度です。時間にして30分から1時間あれば終わる分量ですが、力をつけていくのに十分な量になっています。 ただし、宿題は教師が毎回の授業でノートを回収して、チェックをします。○つけが不正確・解き直しができていないといった不十分な状態で提出すると再提出になるときもあります。やらせっぱなしにはさせません。ご安心ください。

Q:塾とクラブとの両立は可能ですか?
A:馬渕教室の中学生の授業時間は原則19:15〜21:40です。近くの中学校の部活動は夏時間で18:00くらいまでですので、クラブ活動を最後までしてから塾に来ることが可能です。

Q:授業を休んだ場合のフォローはありますか。
A:授業を欠席した場合は、校舎のパソコンを用いてまぶち欠席フォローWebを視聴していただくことが出来ます。馬渕教室の先生の授業シーンを実際に録画したもので、自分のペースで授業を受けることが出来ます。生徒のみなさんにはとても好評です。また、過去に学習した弱点単元の補習にもぴったりです。いくら視聴していただいても費用は頂戴いたしませんので、どうぞ積極的にご利用ください。

Q:定期テスト対策はありますか?
A:定期テスト2週間前から、馬渕教室のカリキュラムを一旦ストップさせて、学校の定期テストで得点するための対策授業になります。過去問に頼るだけの指導ではなく、単元の解説や確認テストを行います。

Q:授業のない曜日でも自習室は使えますか?
A:ご利用いただけます。お子様の授業のない曜日も馬渕バスは走っておりますので(休校日を除く)、バスもご利用いただけます。ご自宅でなかなか勉強に集中できないという場合は、どうぞ馬渕教室の個別ブース型の自習室をご利用ください。自分だけの勉強の世界に没頭できる環境を整えてお待ちしております。

校長よりご挨拶
JR草津駅前の近鉄百貨店5階に馬渕教室草津本部校がございます。
志津・草津・草津第二・渋川・山田・笠縫・常盤・笠縫東・金勝・治田東・治田・葉山東・葉山・大宝・治田西・大宝西・大宝東・滋賀大学付属小学校や高穂・草津・松原・新堂・栗東・葉山・栗東西・滋賀大学付属中学校にお通いの方にとって、馬渕教室がより一層、お通いやすくなりました。
また、小平井方面に無料送迎バスを運行致しておりますので、遠方よりお越しの皆様への安全面の配慮も万全を期しております。
我々馬渕教室は開校以来、「生徒の夢を大きく育て 絶対に実現させる」という誓いの下、生徒の夢の実現に向けて全力を尽くしています。
皆様の大切なお子様の「夢」を実現させるよう精一杯指導して参ります。ぜひ我々馬渕教室にお任せください!

入室テスト(無料)は随時実施しています。お気軽にお問合せください。

ウィルウェイ 2ch 馬渕教室 2ちゃんねる ウィルウェイ 5ちゃん 馬渕 2ch 馬渕教室 5ch 馬渕教室 2ちゃん 馬渕 2ちゃん 馬渕 合格体験記 2018

ウィルウェイ 馬渕教室 5ch 上新庄校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
06-6990-2100
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
大阪市東淀川区瑞光4-1-18サンピア21 2階
※地下鉄瑞光四丁目駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/kamishinjo.html

馬渕教室上新庄校HOT NEWS
毎年大好評!話題沸騰!
馬渕教室小学生統一テスト申し込み受付中!
詳しくはこのページの中程までお進みください

〜2019年度高校入試結果!〜
公立高校

大手前 4名(全員合格)
天王寺 1名
茨木  2名(全員合格)
豊中  3名
☆文理設置校に10名合格!過去最高の結果です!
春日丘 1名
寝屋川 2名(全員合格)
千里  2名(全員合格)
池田  4名
三島  1名
北千里 3名
☆文理設置校+公立上位校に24名合格!
☆瑞光中から大手前3名合格は馬渕だけ!
☆新東淀中から天王寺合格は馬渕だけ!
☆東淀中から茨木合格は馬渕だけ!
☆柴島中から大手前・茨木に合格!もちろん馬渕だけ!
私立高校
☆最難関高校
西大和学園 1名(2年連続!)
洛南    1名(4年連続!)
☆有名私立入試結果
帝塚山   3名
関西大倉  7名(開校史上初!特進Sに3名合格!)
清風    3名
明星    1名(文理選抜)
桃山学院  1名(S英数)
開明    1名
大阪桐蔭  4名
関大系(高等部・第一・北陽) 6名
追手門学院 5名
☆2年連続奈良県私立入試受験者全員合格!
☆最難関・有名私立に33名合格!
東淀川区No.1の結果となります。

◆◇馬渕教室PRSENTS~小学生統一テスト(無料!)◇◆
このテストで君の夏休みの過ごし方が変わる・変えられる!
馬渕教室が自信を持ってお届けする小学生対象の模試です。
《ここがすごい!3大ポイント》
1.学校では計りしれない、今の君のホンモノの実力がわかる!
2.中学生の通知表と同じ様に5段階評価付き、モチベーションが上がる!
3.各科目、君の今押さえておかないといけないポイントがわかる!
《実施日時》

日程
学年
時間
テスト教科
費用

6/9(日)
小2・3
10:50~12:30
算数・国語
全学年
受験料無料

小4・5
13:30~15:10
算数・国語

小6
13:30~16:30
算数・国語・理科・社会

◇2020年度から大学入試改革が行われ、今後「判断力」や「思考力」がより必要になってきます。
これは社会に出た際に必要不可欠なものになりそういった人材が将来活躍出来るようになっていきます。
よって、小学生のうちから考える力や、物事を判断する力をつけるためにこういったテストをご用意しております!
お申し込みはお早めに!

《キャンペーン》
小4生は入会金無料!
小5生も入会金無料!
今がチャンス!
転塾をお考えの生徒さんにも嬉しいサポートキャンペーンございます!
※詳しくは校舎までお問い合わせください。

今がチャンスです!
塾をお考えの方へ
馬渕教室上新庄校では上記の入試結果からお分かりの通り、生徒が頑張る、頑張る生徒を【全力】でサポートする。
それが馬渕教室上新庄校です。
「なぜ?」生徒が頑張ることが出来る様になるのか
「どうやって?」馬渕教室の生徒が素晴らしい結果を出すことが出来るのか
その「?」を「!」に変えることが出来るのが馬渕教室上新庄校なのです。
是非、入室説明会とテスト会にご参加してください。
そして、入室テストで今のお子様の現状を見させてください。
受験していただきましたら、今後どうすれば成績を上げて、目標に近づけることが出来るのかといった学習アドバイスをプロの教師が必ずさせていただきます。

《入室テスト日時》
毎週土曜日 15:00〜16:30
小4〜小6
国語(40分)・算数・数学(40分)
中1〜中3
英語(40分)・数学(40分)
持ち物:筆記用具
☆今、ご入室頂いた小4・中3生は入会金21600円→0円です!
※ご都合がつかない場合はご相談ください
上記日時以外でも承ります。

〜中1クラス増設のお知らせ〜
中1がクラス増設になりました!
生徒数が急増のため、しっかりと生徒一人ひとりと向き合いたい
そういう想いから、レベル別のクラスを設置致しました。
この機会に是非、一緒にがんばりましょう!


〜中3クラス増設のお知らせ〜
中3がクラス増設になりました!
生徒数急増のため、レベル別かつしっかりと教師の目が行き届く様にクラス数が増えました。
志望校合格に向けてしっかりとサポートさせていただきます

◇◆まぶちコア・スタディ絶賛!開講中◆◇
《対象》小2〜小3
馬渕教室が絶対の自信を持ってお届けする、小学校低学年向けの授業です。

【モジュールタイム】
映像コンテンツを使って、映し出された数字を早く暗算して計算能力を高める
フラッシュ暗算や、古今東西の名文美文を音読したり、和歌の暗唱をして脳を鍛えて
集中力を高めていく時間です。
【個別学習】
算数・国語のテキストを使い、インストラクターとマンツーマンで指導していき、各個人の進捗に合わせて丁寧な解説が受けられる個別指導です。

このようなハイブリッド体系の授業を受ける事で、早い時期からお子様の学習習慣が身につくこと間違いなしです。是非、ご受講ください。

【日時】
毎週月曜日①16時40分〜17時40分 ②17時45分〜18時45分
毎週水曜日①16時40分〜17時40分 ②17時45分〜18時45分
※週1回からご受講可能です。
詳しくは校舎にお問い合わせください。
※詳しくは校舎までお問い合わせください

◇◆大人気!小学英語◆◇
《ご存じですか?大阪府の入試の現状》
大阪府公立高校では、2017年度入試よりC問題採用校では、英語の試験が格段に難化しました。
①長文の語数が2.7倍に!
②大問数が3題から9題に代わり、試験時間も短くなりました。
③リスニングは試験時間が増え、記述式の問題も増えました。
これから英語の入試はだんだん難化していきます。
馬渕教室では小学4年生から小学英語の授業を開講しており、将来の入試を見据えて
4技能(読む・書く・聴く・話す)を出来るだけ早い段階で慣れていく授業を展開しています。
※小学英語のみの単科受講も可能で、入室テストもありません。
お気軽にお問い合わせください。
小4:金曜日17:15〜18:00
小5:水曜日18:05〜18:50
小6:水曜日17:15〜18:00
※小6は5月より2クラスで行います!

◎小学SSクラス開講
普段のお勉強にプラスアルファでもっと発展的な問題に挑戦したい!
そういったお子様も東淀川区では非常に増えてきました!
そういったお子様向けの講座を今年も開講致します!
この機会に是非挑戦者求ム!
《対象》
小学校5年・6年
《時間》
毎週水曜
小5:17:15〜18:00
小6:18:05〜18:50
※受講資格が必要です。詳しくは校舎までご連絡お待ちしております。

★おしえて馬渕のこと★
Q:欠席した際や復習したい場合はどのような対応をしてくださるのでしょうか?
A:欠席された際は【まぶち欠席フォローWeb】という、動画授業を予約して頂きまして、
ご受講して頂きます。webで教えているのは馬渕教室が誇るトップ教師陣。
(上新庄校の先生も出演中!)
ですので、欠席した際も手厚いフォローが受けられるので安心です。
また、復習したい場合も上記と同様に【いつでも復習Web】を受講することが出来ます。
これで、わからない所がゼロになること間違いなしです!
ご要望に応じて、特別補講も実施しております。

Q:安全面が心配です。
A:ご安心ください。
①安心してお通い頂けるよう無料のスクールバスを運行しております。
※詳しくは校舎にまでご連絡ください。
②セキュリティー面も強化しております。
オートロックシステムを採用しており、防犯面でも上新庄校は強化しております。
③お子様が通塾された際にお母様にも情報が伝わるシステムもございます。(有料)

Q:入室を考えているのですが
A:ありがとうございます。
毎週土曜日15時より入室テストを実施しております。
小4〜中1:算数(数学)・国語
中2・中3:数学・英語
持ち物:筆記用具
費用:無料
テスト後無料で、学習懇談もさせて頂きます。
※試験日時にご都合が合わない場合はご相談等受付させて頂きます。

《校長より一言》
馬渕教室上新庄校は開校7年目を迎える校舎です。
生徒たちは明るく、元気いっぱい。
みんなが集中して一生懸命授業を受けるまなざしは真剣そのもの。
メリハリのついた学習環境が整った校舎です。
上記の通り、結果もたくさん残してくれており、更なる進化を遂げております。
そのような、みんなが一緒になって頑張ることが出来る様、我々教師スタッフ一同「全力」でサポートを日々しております。
是非とも1日でも早く、馬渕教室上新庄校で君たちの「夢」「目標」を一緒に実現出来ることを楽しみにしています。
「君と共に全力の上新庄校〜MABUCHI KAMISHIN SPIRITS〜」の上新庄校で一緒にがんばりましょう!

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

馬渕 合格実績 2018 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕 合格体験記 2018 馬渕 2ch 馬渕 合格体験記 2017 ウィルウェイ 2ch 馬渕教室 2ch ウィルウェイ 5ちゃんねる

ウィルウェイ 馬渕教室 5ch 富雄校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
0742-40-2225
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
奈良県奈良市富雄元町1丁目23-1
※近鉄富雄駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/nara/classroom_list/tomio.html

□■ 2019年度 入試実績 ■□
奈良県公立トップ3校 322名合格!
~奈良県トップ高No.1は馬渕教室!!豊富なデータと圧倒的合格力!!~
奈良高165名[30年連続NO.1] 2.2人に一人は馬渕生!
畝傍高100名[募集定員40名減でも奈良県No.1]

奈良県No.1
奈良県だけでこの実績!
最難関高校(灘・東大寺・西大和・洛南)114名合格
灘3名 東大寺学園16名 西大和学園47名 洛南48名

富雄校単独実績
公立合格実績(SSS移籍含)

奈良高校 13名合格 富雄地域NO.1
郡山高校 受験者全員合格
私立合格実績(SSS移籍含)

洛南5名合格 西大和2名合格
帝塚山 受験者全員英数コース合格

★入会応援特別キャンペーンのご案内★
【新小4・新中1】入会金無料キャンペーン
〜入室するなら今がチャンス!はじめての塾選びを応援!〜
入会金20,000円が無料に!新小4・新中1の皆さんは、入室するなら今がチャンスです!
1教科4,800円〜受講出来ます!
※価格は税抜き表示です。

【新小4】入会応援キャンペーン
馬渕でお勉強をはじめるなら『4月から』がおすすめです。
入会金20,000円無料! 受講料月額 1教科4,800円 2教科9,200円
※価格は税抜き表示です。
さらに
【新中1限定】授業料1ヶ月無料キャンペーン
授業料が最大24,500円無料に!入会金と合わせるとなんと、最大44,500円お得!
新中1生は今が入室の絶好機です。
週3日の通塾で5教科受講出来る、クラブと両立しやすい時間割です。
詳細は校舎までお問い合わせください。
※価格は税抜き表示です。

【新小4〜新中3対象】転塾応援キャンペーン
〜転塾をお考えのみなさんへ〜
入会金無料・授業料補助等、様々な特典をご用意しております。ご相談は随時承っております。

【新小4~新中3対象】第2回 公開テスト
5月12日(日)
新小4~新小6 13:40~15:10【国・算】
新中1 13:40~16:45【英・数・国・理】
新中2~新中3 9:00~12:50【英・数・国・理・社】
関西最大級の公開模試!新学年の前に自分の力を知ろう!
①緻密な分析をもとにした成績データを一人別に発行
②新中2、新中3は志望校の判定ができます。
③テスト返却時のフォローあり → 無料で教育相談、進路相談を実施しております。
④テストの翌日、webにて解説授業を配信
詳細については校舎にお問い合わせください。

【新小4〜新中3の保護者の方対象】入室説明会
(入室同時実施)
4月6日(土) 15:00〜16:40
〜『馬渕は敷居の高い塾だと思っていましたが、校舎の雰囲気がとても気に入りました。』『小学生から高校受験の塾にみなさんが通っている理由がよくわかりました。』〜
これは、富雄校の入室説明会に参加された保護者の方にご記入いただいたアンケートからの意見です。当日は、馬渕教室の指導理念、授業カリキュラムについてはもちろん、「オープンクラス」として、富雄校の算数の教師による授業の実演を行います。学習塾の根幹は授業にあります。高品質な授業こそがお子様のやる気と学力向上の原動力となります。解答への道すじを示すことで、「生徒自らが「発見」を重ねていく授業」の一端を是非ともご覧ください。説明会と同じ時間でお子様のテスト受験も承っております。詳細は校舎までお問い合わせください。
受験教科:新小4〜新中1 国語・算数【各40分】
新中2〜新中3 英語・数学【各40分】
※テスト受験は毎週土曜の15時からで承っています。
※土曜日のご都合が悪い場合には、平日に受験頂くことも可能ですので、遠慮なく校舎までご相談ください

【新中3対象】第1回公立合格判定模試
【日時】4月7日(日)
12:40〜17:30【英(リスニング含む)・数・国(作文含む)・理・社】
【持ち物】筆記用具・コンパス・定規・昼食
【受験料】4,000円(税別)
①緻密な分析をもとにした成績データを一人別に発行
②志望校の判定ができます。
③テスト返却時のフォローあり → 無料で教育相談、進路相談を実施しております。
④テストの翌日、webにて解説授業を配信
詳細については校舎にお問い合わせください。

【新中1対象】『入室式』
4月13日(土)
富雄中 15:00~16:20
富雄南中・二名中など 17:00~18:20
馬渕教室富雄校では新中学1年生の生徒・保護者の方を対象に『入室式』を上記の日程で開催します。小学校から中学校に上がるとさまざまな面で『変化』に戸惑うことが必ず出てきます。馬渕教室では中学入学の段階で『中学での勉強のやり方』(内申点を取るためのポイント)『定期テストの勉強のやり方』『クラブ活動との両立方法』などを資料を使って細かく丁寧に説明します。特に中学生になられるのが初めてのお子様であれば必見です。ご興味があれば是非、お子様と一緒にご参加くださいますようお願いいたします。各中学に特化したお話をさせていただきますので参加の時間帯は上記をご確認ください。
お申し込みは校舎までお問い合わせください。

【新小2・新小3】『まぶちコア・スタディ』
〜『低学年から通うまぶち』が高校受験への先手必勝!〜
(毎週月曜、金曜) 4:40〜5:40、5:45〜6:45
学ぶ力・考える力の基本を育てる。小2になったらスタートしよう!まぶちコア・スタディは、小学校2年生・3年生のお子様を対象とした半個別の授業形式です。小学校低学年は、一生のうちで脳の吸収力が最も高い時期だと言われています。この時期に基礎学力・思考力の基盤を身につけておくことが、小学校高学年や中学校以降の学習に大きく影響していくのです。まぶちコア・スタディでは、馬渕教室の高校受験コースに入室する前の段階で、基礎学力を中心とした指導を行います。学力低下が叫ばれる時代だからこそ、是非とも低学年のうちに学んでいただきたいカリキュラムです。受講に関しての詳細は校舎までお問い合わせください。
※週1回コースと2回コースがございます。上記日程の中からお好きな時間帯を選んで受講いただけます。

【新小4〜新中3対象】『まぶち欠席フォローWeb』
〜「いつでも」「何度でも」見られるので、既習単元の復習にも最適!〜
馬渕教室では、体調不良等で欠席してしまった方のために『欠席フォローWeb』をご用意しています。 また、年度途中で馬渕教室にご入室された方も、受講教科に関しては『欠席フォローWeb』をご利用いただき、ご自身で現在の学習単元までお勉強していただくことが可能になっています。 さらに、特に苦手教科において「授業は受けたけれども、もう1度復習したい!」という方にも大きな効果を発揮します。これからのご入室を考えておられる方もどうぞご安心ください。

【新中1・新中2・新中3対象】『単元別デジタルライブラリ』
学習したい単元の要点をまとめた動画が、自宅で受講できるようになりました。なんと全部で1,046単元もを収録したお得なツールです。各単元の復習、受験勉強に最適です。やる気になったらすぐアクセス!塾生だけの最強ツール!

◆◇校長より◇◆
「生徒の夢を大きく育て絶対に実現させる」
上記の言葉は馬渕の教師全員が共有している言葉です。富雄地域の小中学生の多くが、公立を第一志望としています。ただし、富雄地域の中学校(富雄・富雄第三・富雄南・二名)は定期試験の難易度が高いです。それ故に「一所懸命努力したはずが…」と肩を落とす結果になってはいないでしょうか。富雄校に通う多くの生徒は中学入学時より、高学年になるにつれ点数があがっていきます。それは、「何を・いつまでに・どのくらい」仕上げればよいかを学び、努力をするからです。初めから勉強が得意な子ばかりというよりは悔しい気持ちを経験しながら、将来に役立つ本物の学力をつけていただけるよう、教師が関わり導く授業を展開しています。
また、小学生のお母様からは「中学生に上がると内申点が取りにくい」というご相談を多く受けます。これはまず、中学生になるまでの学習習慣と学習姿勢、基礎学力が大きく関与します。私どもは、数年後に中学生になることを見据えながら、土台作りを意識し「楽しみながら学ぶ」ことを念頭におき指導しています。この春の講習会をきっかけとして、お子様が志望校に近づく、よい学習習慣を手に入れていただけるお手伝いをさせていただければと思います。
塾をお考えの方は是非一度、富雄校までご連絡ください。よろしくお願い申し上げます。

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

馬渕教室 馬渕教室 5ちゃんねる ウィルウェイ 2ちゃんねる 馬渕教室 5ちゃん 馬渕教室 評判 馬渕教室 スレ ウィルウェイ 5ちゃんねる 馬渕教室 2ch

↑このページのトップヘ