ウィルウェイ 馬渕 2ちゃん 鳳校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-274-4400
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
堺市西区鳳東町1丁70-1
※JR阪和線鳳駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/otori.html

2019年度入試 合格実績
〜圧倒的な合格実績は『反転授業』『まぶちWeb』の成果です。〜
公立高校〜文理学科設置校10名合格!!〜
・三国丘:3名
・天王寺:1名
・岸和田:6名
・泉陽:1名
・鳳:5名
・和泉:1名
私立高校〜奈良私立・京阪神私立全員合格!!〜
・西大和学園:2名
・清風南海:1名
・四天王寺:1名
・帝塚山:1名
・清教学園:3名
・桃山学院:9名
・清風:1名
その他私立高校・公立高校に多数合格!
※校舎単独実績にはSSS移籍生を含みます。

★校舎からのメッセージ★
馬渕教室鳳校は開校6年目を迎えました。毎日多くの生徒たちでにぎわっています。
また、送迎バスが運行しており、堺市を始め、高石市などさまざまな方面からお通いいただくことができます。生徒の皆様の安全を第一に、安心して通える校舎づくりをしています。

鳳中学校・浜寺南中学校・福泉中学校・八田荘中学校・取石中学校・高石中学校のみなさん、鳳校では志望校合格も定期テスト対策もお任せください!!
授業のない日でも、友達と刺激し合いながら個別ブースのある自習室で勉強ができますし、明るい先生たちにいつでも質問ができる環境が揃っています。
みなさんも馬渕教室鳳校で仲間とともに切磋琢磨して志望校合格を目指そう!!

さらに鳳小学校・鳳南小学校・福泉小学校・福泉上小学校・羽衣小学校・浜寺昭和小学校・東羽衣小学校・浜寺東小学校・加茂小学校のみなさん、鳳校では小学生のための授業も充実しています。ほかの塾にはない国語発声をはじめ、小学英語や将来のための実力を養う小学SS授業を用意しています。早い段階から受験を意識することができるため、小学生でも授業が終わってからでも自習室に残ってその日の宿題をしたり、学校の宿題をしている生徒もいます。勉強の習慣を今から身につけて中学校生活をいい形でスタートしませんか??


馬渕教室の生徒の9割以上が部活と勉強の両立を頑張っています。
馬渕教室では、「週3日で5教科指導」「授業開始 19:15〜」で最大限にサポート!
さらに中学生からは従来の「教室で授業⇒自宅で復習・定着」から「自宅で予習映像による事前授業⇒教室でライブ授業・定着」と順序を反転させることで学習効果を生み出す最先端システム、「反転授業」でさらに学力アップ!
馬渕教室で一緒に「部活と勉強の両立」を頑張りましょう!


合格実績No.1の馬渕教室で三国丘高校・天王寺高校を目指そう!
志望校合格へ、始めるなら今がチャンス!
①中学1年生対象 入会金無料・1ヶ月授業料無料!
②小学4年生・中学3年生対象 入会金無料!
③中学3年生第3回大阪府公立合格判定模試無料!
④全学年第4回公開テスト無料!
⑤中学3年生秋期特訓日曜文理選抜コース最大8コマ無料!

《9月2日(月)より2学期授業スタート!新入室生募集中!!》
〜入室をお考えの皆様、「今」が絶好の機会!新学期でライバルに差をつけよう!!〜
●保護者様対象入室説明会(入室テスト同時実施)
8月31日(土)13時00分〜14時40分
馬渕教室の教育システム・理念、並びに、激変する高校入試についてお伝えいたします。加えて、保護者の方に馬渕教室の授業を実際に体感していただけます。9月からのご入室をお考えいただいている保護者の方はぜひご参加ください。


8月25日(日)9時00分〜14時15分 受験料:無料
大阪府公立高校の集大傾向や出題形式に完全対応した”公立入試専門”模試を実施。
公立TOP10校合格者№1の馬渕教室だからできる、”当日の順位予想”による判定も行います。
公立高校の受験を考えている中学3年生は是非とも受験して、今の自分の実力を試してみよう!


・日曜文理選抜コース 9月1日(日)スタート!
公立文理学科・難関私立「合格」へ向け、馬渕教室の力を結集したハイレベル講座「日曜文理選抜コース」を今年度も鳳校で開講します!最高レベル生が拠点校舎で切磋琢磨しあう中3日曜文理選抜コースは、英·数·国·理·社 5教科の徹底対策を行う、文理学科合格のための特訓講座です。公立入試を分析し、その問題を中心にして、模擬試験、解説、模擬試験、解説を徹底的に連続させたハイレベルな授業です。馬渕教室のノウハウを結集したカリキュラムで、文理学科合格の最短ルートへと導きます。
・ランクアップコース 8月31日(土)スタート!
公立上位高「合格」へ向け、幅広い応用力を養成し、夏に蓄えた学力を引き上げる「ランクアップコース」を今年度も鳳校で開講します!単元別の入試問題演習や、設問テーマ別演習など、入試問題を解くために必要な応用力を身につけます。5教科対策を徹底強化し、「公立上位高合格+有名私立高合格」へ入試レベルまで学力を引き上げます。
※「日曜文理選抜コース」・「ランクアップコース」とも、受講には「入室テスト」または「公開テスト」の受験で受講資格が必要です。詳しくは校舎までお問合せください。

受験料:無料
9月8日(日) 小学4年生〜小学6年生 13時40分〜15時10分(算国)
中学1年生 13時40分〜17時30分(英数国理社)
中学2年生・中学3年生 9時00分〜12時50分(英数国理社)
豊富なデータと個人成績を照合し、緻密な分析をもとにした成績資料(総合成績表、教科別成績表)は、現在の学力を正確に知り、「本番に強い」実戦力を鍛えるための確かな指針となります。

■小学SS特訓講座 開講中 ※対象:小学6年生
「将来の難関校入試を見据えた特別講座」
国語では記述力の基礎を養い、算数では高校入試で出題される単元の基礎的な思考力を養うことを目的とした講座です。小学生のうちから高校入試につながる実力を身につけるよい機会です。
清風南海高校や四天王寺高校、清風高校などの難関・有名私立高校、天王寺高校や三国丘高校、泉陽高校などの公立トップ校・上位校を目指す方は特に受講をお薦めします。
開講科目:算数・国語(隔週45分授業)
開講期間:毎週金曜日
小6 午後6時05分〜午後6時50分
*受講には資格が必要です。受講を希望される方は、入室テストまたは公開テストをお受けください。

■土曜勉強会実施中 ※対象:小学生
自分で勉強し、わからないところをすぐに質問する。そうした環境を作るため「土曜勉強会」を開催。この時間は、塾の宿題はもちろん、学校の宿題や自分の持っている問題集、様々なテスト直しなど、各々が勉強したいものを持参してもらい、教師のいる教室で一緒に勉強していきます。勉強や質問が苦手な人ほど参加してもらいたい勉強会です。参加者急増中!ぜひお気軽にご参加ください!
ご好評につき、土曜日の14時〜16時で実施しております。勉強でお困りの際は、一度お気軽にお問い合わせください。

■単元別デジタルライブラリ ※対象:中学生
馬渕の先生の授業がいつでも受講できる馬渕教室独自のコンテンツ。見たい単元だけをピックアップできるように、細かく単元分けされご家庭で視聴可能。自分が勉強したいときに、勉強したい場所で視聴してください。中学3年生は398単元、中学2年生は402単元。何と中学1年生もこの秋から配信予定です。各動画は短くまとめられていて、集中して受講できます。馬渕教室では、「通常授業で選択されている教科」の各単元を「通常授業の進度に合わせて」配信します。

■まぶちコア・スタディ開講中 ※対象:小学2、3年生
学ぶ力・考える力の基本を育てる。小学2年生になったらスタートしよう!
まぶちコア・スタディは、小学2・3年生のお子さんを対象とした半個別の授業形式です。小学校の低学年の時期は、一生のうちで脳の吸収力が最も高い時期だと言われています。この時期に基礎学力・思考力の基盤を身につけておくことが、小学校高学年や中学校以降の学習に大きく影響していくのです。まぶちコア・スタディでは、馬渕教室の高校受験コースや中学受験コースに入室する前の段階で、基礎学力を中心とした指導を行います。算数においては、基本的な計算問題の反復から、思考力を養う文章題・図形の問題まで、国語では、思考力の基盤となる漢字やことばの学習から読解問題までを扱います。学力低下が叫ばれる時代だからこそ、是非とも低学年のうちに学んでいただきたいカリキュラムです。受講に関しての詳細は、一度お気軽にお問い合わせください。

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

馬渕 2ちゃんねる ウィルウェイ 5ちゃん ウィルウェイ 5ちゃんねる 馬渕 2ちゃん 馬渕 合格実績 2018 馬渕教室 2ちゃんねる ウィルウェイ 2ch 馬渕 2ch